chiffoncakeのなんでもブログ

なんでもやります

対人ゲームガチ勢のおすすめするスプラトゥーンのブキ&ギア

しふぉんけえき(フォートナイトを2500時間ほどやった人)

 

こんにちは

しふぉんけえきです。ブログ始めました。

今更ですがスプラトゥーンのおすすめブキ&ギア紹介しようと思います。

(注意しておきますが僕はスプラトゥーン1ヶ月半程しかやっていません)

ブキはN-ZAP89(赤ザップ)で

アタマはキャディサンバイザー(メイン ヒト速アップ)(サブ ジャンプ時間短縮)

フクがクラーゲス528(メイン ヒト速アップ)(サブ イカ速アップ)

クツがオイスタークロッグ(メイン ヒト速アップ)(サブ イカ速アップ)

です。

脳筋だと思われるんですけど理由は

ヒト速アップ

FPSでは必須の撃たれにくくなる

キャディサンバイザー

・ヒーローヘッズ レプリカと比べてジャンプ時間短縮なので短時間で戦地に行ける。

・おしゃれ

クラーゲス528

イカ速アップで相手がブラスターなどでも戦いやすくなる。

・移動が速く気持ちがいい

オイスタークロッグ

・クラーゲス528と同じ理由

です。

なぜ赤ザップなのかというと...

スプラトゥーン必須の塗りがどのブキよりも優れている(自分調べ)

・バランスが良く、戦いやすい

です。

塗りについて詳しく説明すると

・どのルールでも塗りは大切

(ナワバリ、エリアは当たり前のこと、ヤグラ、ホコはどこに相手が隠れているかわからない等)

・塗りが良いと自分の足場を確保しやすいのでヒト速アップとの相性が抜群

ちなみに、このブキ&ギアで1ヶ月半でウデマエS行けました!

以上です。